ヤン・ファン・エイク

ヤン・ファン・エイク(1395~1441)
神の手をもつと言われた画家。
016i[1]
アルノルフィーニ婦人像
フィリップ3世の宮廷画家として活躍した。莫大な報酬が支払われていたみたいだが、個人的な依頼や諸外国からも仕事を受けていた、現在でいう有名デザイナーのような人です。
さらに、古代ローマの美術論に精通し、ラテン語もできるという当時では教養の高い人物だった用みたいです。
デッサン力が高く写実的な画風、上記中央の鏡の反射までキレイに書き込まれているのにも注目していただきたいで


NAVER まとめ ヤン・ファン・エイク←彼の作品をより大きく見ることができます。

ジョン・エヴァレット・ミレイ

ジョン・エヴァレット・ミレイ(1829~1896)
有名な作品 オフィーリア
Sir_John_Everett_Millais_003.png
ラファエル前派を代表する画家。
イギリスで絶大な人気を獲得した。
世俗向けの作品を制作することで民衆の人気を獲得、ヴィクトリア女王から肖像画を依頼されるまでになる。晩年は、ラファエル前派の宿敵であったロイヤル・アカデミーの会長に就任した。
写実的で厳かな雰囲気の作品が多い。

ノラの絵画時間
わかりやすい解説、作品紹介のあるサイトです。

久しぶりに!

おはようございます、トムです
今日、やっとFFⅨの内容を全部知りました
FF史上最もハッピーEDなのももちろんですが
キャラクターも個性があって(みためも含め)
ファンタジー王道って感じがすごくよかった
個人的にFFⅥが一番好きだけど、
FFとして回帰したような作品だなって思いました
キャラごとにそれぞれストーリーがしっかりあるところ
FF過去作品との重なりを思わせる描写があるところが
ツボでした
感動したぁ~

ダムキーパー

すっごく素敵な作品のDVDが発売されるようです

絵本みたいで素敵な世界観…昔見た、「つみきのいえ」を知った時の
ような鳥肌がたちました

ぶたさんかわいい、ほしい…

新年

あけましておめでとうございます
去年は忙しい1年でした
といっても、今年の方が忙しくなる予感…

春には、引越しと友達の結婚式のお手伝いが
決まっていますし
自分のやりたいことも昨年より明確に見えて
きたように思います

今年一年楽しもう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
トムです

tom_k

Author:tom_k
少し前まで専門学生してました。
現在、FTしながら修行してます。
PCとにらめっこ中・・・
from/青森 old/24
love/カラオケ、料理、
   RPG、風景画、人物画
   安室奈美恵、YUKI
L'Arc-en-Ciel、
   テラリア
´`)「ありかんぱい!」

カテゴリ
トラックバック
カウント
リンク